ドラクエ9攻略。攻略チャート・レアアイテム・クエスト・上級職・ミニゲーム・合成・練金・宝の地図等、ドラクエ9をめいっぱい楽しむ非公式ファンサイトです。

ドラクエ9攻略 ドラゴンクエスト9攻略

ドラクエ9攻略

攻略チャート

クエスト

ちいさなメダル

錬金レシピ

町別ショップ販売品

武器・防具・装飾品

アイテム

宝の地図

モンスター

職業・上級職

職業別スキル

呪文

その他・小ネタ等

ドラクエ9とは?

ドラクエ9攻略ブログ

リンク

ドラクエ9攻略めもめもデータ

当サイトはニンテンドーDS用RPG、ドラクエ9攻略情報サイトです。

ドラクエ9攻略ブログ 最新記事

過去記事 02 01

2010年04月23日
本日の配信クエストは水脈系の洞窟にいするシーバーンを倒して、アイテムを取ってくる者でした。取ってくるアイテムは必ずドロップするものなので、実質10匹倒すというもの。10分〜20分ほどでクリアできます。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト173へ

2010年04月16日
配信されたクエストは練金をしてアイテムを作成して納品するものでした。以前に作っていて、その場でクリアした方も多いかもしれませんね〜。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト172へ

2010年04月02日
今日の配信クエストはメイドさんに「ふんさいのおおなた」を貸してあげるクエストでした。宝の地図の洞窟を散策して取ってくるものですが、普段の散策中に取れている事も多くて、すでに持っているのでその場でクリアとなる人も多いかもです。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト170へ

2010年03月26日
ガルネロのクエストをプレイしました。意味深な終わり方でしたので、今後続いて行くのかどうかが気になりますね〜。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト169へ

2010年03月19日
本日配信されたクエストは、地下12階より下の洞窟をクリアしてきて「土」をとってくるものでしたので、レベルの高い地図を持っているとすぐにクリアできますね〜!
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト168へ

2010年03月12日
今日のクエストはれんごくまちょうをたくさん倒すのもです。ゾーマの地図が貰えます。30分ほど倒し続けてやっとクエストアイテムが手に入りました。火山系の宝の地図の洞窟にいますので、持っていない場合は地図を取るために洞窟クリアを何度かしないと行けないカモです。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト167へ

2010年03月05日
配信されたクエストはイデアラゴンを倒してくるものなのでした。ドラクエ9を始めた当初は強い敵だなって思いましたが、久しぶりに戦ってみると…、格闘マンガの強さのインフレを感じました〜!
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト166へ

2010年02月25日
本日はビアンカがとうとうリッカの宿屋にゲスト配信されましたね〜!かわいくて人気のあるキャラクターなので衣装を貰えて嬉しいですよね。クエスト165はスライム系を倒すモノですが、8種類も探さないと行けないので、少し時間がかかりました。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト165へ

2010年02月19日
今日の配信クエストは錬金でアイテムを製作して渡すものですので、あっという間にクリアできますね〜。たまには短いクエストもいいかも。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト164へ

2010年02月12日
本日配信のクエストですが、とてもストーリーに引き込まれるものでしたね〜!
懐かしいあの人が登場して、そして仲間になってくれる嬉しいイベントでした。
まさかそんな事になるなんてっていう良い話しでしたね〜!
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト163へ

2010年02月05日
トルネコがとうとうリッカの宿屋にゲストとしてやってきましたね〜!
本編以外でも人気のトルネコ。あの衣装が貰えるので嬉しいですよね。
クエストはあの女の子のお話の続きで、すこしづつ全貌が見えてきて、ワクワクする内容でした。アルマトラかっこよかったです。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト162へ

2010年01月29日
本日配信されたクエストでは宝の地図が必要になります。「運命」の名のつく「8階層以上」の地図なのですが、つい最近宝の地図を整理して捨てたりしていたので、あるかどうか心配でしたが、一つだけ残っていて助かりました〜。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト161へ

2010年01月22日
竜の話が出てくるクエストが配信されましたね〜!今後のクエストにどんな感じで関係してくるのか楽しみです。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト160へ

2010年01月15日
本日配信されたクエストは昔の話を少し聞けて、メインストーリーを思い出す良いクエストですね〜!短いのですが、印象深かったです。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト159へ

2010年01月01日
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
リッカの宿王クエスト、とうとう宿王が誰かにきまります。クエストでアイアンブルドーを20体も倒さないといけないのですが、いつもより出てきてくれない気がするのは、リアルラックが低いからなのでしょうか><
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト157へ

2009年12月25日
トロデ王がリッカの宿屋に登場しましたね〜!ドラクエ8では好きなキャラだったので、嬉しい上にマスクまで貰えて!相変わらずのインパクトのある顔なので、お友達とのパーティプレイ時に付けていると、敵か味方か解らなくなっておもしろそうですね〜。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト156へ

2009年12月11日
配信されたクエストは久しぶりにシンプルですぐにクリアできるものでした。小屋で受注して、すぐ外にいる敵を倒して。たまにはこういった気軽に遊べるクエストもいいですよね〜。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト154へ

2009年12月04日
今日から配信されたゲストキャラがデボラですね〜!ツンツンしている感じで楽しいキャラです。貰える装備品もかわいいのでぜひWi-Fiで更新してみてください。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト153へ

2009年11月27日
エスタークの地図が本日配信のクエストで貰えますね〜。クエストは季節を感じるクリスマス関連のお話で、ほのぼのしていると思いきや、溶岩系の洞窟に行って8つのドロップアイテムを取って来るというものでした。溶岩系洞窟の地図を持っていて「れんごく天馬」が出るレベルのものだと、わりとすぐにクリアできるクエストでした。クエスト終了後に小屋の下にいる馬に話しかけると、踊ってくれて、ほのぼのでした〜。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト152へ

2009年11月20日
配信されたクエストでシドーの地図が貰えますね〜!インパクトのあるデザインのモンスターで、曲の壮大さと相まって他の敵より強く感じてしまう事も。やはりかっこいいボスだなって思います。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト151へ

2009年11月13日
今日の配信クエストはまたまたサンディ関連となっていて、ギャル装備が貰えます。そしてゲストキャラが個人的に一番好きなサマルトリアの王子です!残念ながら「とんぬら」ではなくクッキーさんですが…。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト150へ

2009年11月06日
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト149へ

2009年10月30日
配信クエストは、最近は難しいのが多かったのですが、今回のはシンプルでサクっとクリアできるものです。しかも装備品をふたつ貰えるのが嬉しい所。ギャル装備を集めている人にはナイスなクエストでした〜。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト148へ

2009年10月23日
今週はゲストキャラのフローラが配信されましたね〜!お嬢様らしい話し方が面白いです。誕生日を本日にして話しかけた時の返答がツボにはまりました。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト147へ

2009年10月16日
配信クエストでサンディと久しぶりに会話したような気もしますね〜。
最近は戦歴画面で見るだけとなっていて、会話できて嬉しかったです。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト146へ

2009年10月09日
今週配信されたクエストでガナン帝国の王が出てきましたね〜!迫力のある風貌は必見です。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト144、145へ

2009年10月02日
本日配信のクエストではあの国の王様が幽霊となって登場しています。気になりますね〜。そしてゲストキャラでクリフトが登場!シンプルな服ですが往年のファンにはたまらないですよね〜。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト142、143へ

2009年09月25日
本日配信されたクエストでは、久しぶりにベクセリアのルーフィン(学者)が登場します。ストーリーでベクセリアの話でホロリと涙した人は多いのではないでしょうか?感動しましたよね。
今回のクエストでは涙はありませんが、思い出にひたってはいかがでしょうか。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト140、141へ

2009年09月18日
またまた新しく配信されたクエストとゲストキャラ。
ロクサーヌさんが仲間になってくれるので、ぜひクリアしてみてください。
そしてゲストキャラのセティアがかわいい装備をいろいろとくれるのも嬉しいかぎりですね〜。黒と赤を基調としている綺麗な装備で気に入っています。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト138、139へ

2009年09月11日
新しいクエストが配信されましたね〜!そして待望のゲストも1人登場です!
ゲストキャラのバーバラからはいつものように職業変更や誕生日変更などなどでアイテムが貰えますが、バーバラヘアを装備するとキャラのイメージがガラっと変化して楽しいですね〜。
●本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト136、137へ

2009年09月04日
WiFiショッピングでウェディングドレスを買ったのですが、90000Gもして、貯金がほとんど無くなりました。またゴールド稼ぎに行かなきゃです。
本日の配信クエスト詳細は>>>クエスト134、135へ

2009年08月28日
今日配信されたWi-Fiショッピングで、アリーナとククールのブーツが購入できるようですね〜!レアなのでなかなか手に入らないようで、うちのショッピングの商品欄に入っていませんでした><
ブーツが並ぶまで毎日接続してがんばります〜。

2009年08月19日
ドイツのケルンで行われているゲームショウ、GAMESCOMで新型の薄型プレイステーション3が発表されていましたね〜!
ドラクエ9のスクエアと言えばPS3でFF13やFF14の発売も予定されていますので、購入を検討していた方には吉報ですよね〜!
価格が29,980円と安くなったのは嬉しい限りです。

●アマゾンで購入
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック

2009年08月14日
本日配信されたクエストが2つありますが、謎めいたストーリーの伏線のようで、今後の展開が楽しみになりますね〜!
倒さないといけないモンスターのスライムマデュラは遺跡系のダンジョン等にいますので、「けだかき」のついた遺跡系ダンジョンをプレイすると、今回の2つのクエストが短時間でクリアできますね。

2009年08月07日
8月8日はスライムタワーの日!ですね〜。
ドラクエ9をWi-Fiに接続して追加クエストが2つ新しくダウンロード可能です。
一つはドラクエでは恒例のぱふぱふ娘さんのクエで、ボストロールからゲンキ草をとってくるもの。
ボストロールは宝の地図でよく出会っていましたが、どこにいるのか忘れがちになってしまいますよね〜><
結局確実にいるガナン帝国城地下の閉ざされた牢獄でゲンキ草を取ってきました。
もう一つはセントシュタイン王の夢に関するクエスト。
うらみのほうじゅと、どくどくヘドロ、賢者のせいすいが必要となっています。

2009年08月01日
ドラクエ9をWi-Fiで接続すると、ショッピングや追加クエストが楽しめます。
7月31日の追加ではアリーナがゲストとしてリッカの宿屋に宿泊して、話したりアイテムを貰えたりとかなり嬉しい追加となっていますよね〜!
もらった懐かしい衣装を着て、クエストをしたりするのもいい感じですよね〜。

ドラゴンクエスト9攻略情報サイト ドラクエ9攻略めもめもデータ

ドラクエ9攻略めもめもデータ
当HPはDS用ゲーム、ドラゴンクエストIXの攻略情報を扱っている非公式ファンサイトです。